ポルシェ専門 大阪 ヤナギオートサービス PORSCHE一筋50年

【定休日】日曜祝祭日
【営業時間】AM8:30~PM5:30

TEL. 06-6768-2065
FAX. 06-6765-0630

mobile. 090-8528-7596
(携帯電話へのお問い合わせは柳直仁22:00まで)

ヤナギポルシェブログ

新入社員をご紹介

2022.06.03

ポルシェ専門 大阪 ヤナギオートサービス PORSCHE一筋50年

 

今年の2月に正社員となりました大原から自己紹介をさせて頂きます!!

 

令和3年7月に入社した大原聖太と申します。出身は大阪狭山市です。

自動車整備学校を卒業して一度別の所で働いていましたが、訳あって退職し今に至ります。

趣味は温泉巡りとコーヒー作りです。

今は約30年前の国産車に乗っています。構造がシンプルな分、整備しやすいですが

『ご相談部品』が多く困ることがよくあります。

その分、ポルシェは50年以上前の車でも部品が出るので素晴らしいです。

空冷の単純な構造と音が好きなので、いつかはナローや930辺りを手に入れたいのですが

手が出ない値段になってきたので空冷ビートルのキャブ車を弄りたいと思います。

一人前の整備士になれるように日々、頑張っていきますので宜しくお願い致します。

 

社長から大原さんに質問!!

Q.1 実際に働いてみてどうですか?

車検整備やオイル交換が主ですが、重整備も時々担当するので飽きがこないので楽しいです。

ベテラン方も優しく教えてくれる為、働きやすいです。

お客様の受付から納車まで全てを行うので車両の状態を説明しやすいです。

ただ、未だに試乗や工場内を動かすのは緊張します。

 

Q.2 社内の雰囲気はどうですか?

見積りの作成時や作業中にわからないところがあった場合、先輩方にアドバイスを

貰いに行き易く、社内環境を良くする改善時間も設けられているので、事前に危なそうな所を

相談し直したり、使う回数の多いモノの位置を変えたりと働き易くなっているのが

良くわかります。

 

Q.3 将来、自分自身はどうなっていたいですか?

空冷から水冷まで幅広く精通する整備士になる事はもちろんですが、翻訳アプリを使わなくても

トラブルの解決に関する英文の情報を理解できること、もっと自分に自信を持てるようになる事を

目指していきたいと思います。

 

以上が新入社員のご紹介でした。

他の社員共々、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

カテゴリー: